至福の時間

私の至福の時間は、夫も息子も寝た後にゆっくりとお風呂に入り、ホラーゲーム実況←(大好き)見ながら水分補給して、夫と息子のおもしろい寝相や寝顔を見てほっこりしながらお布団に入る時です。

 

特に今日は一日効率よく、かつ気分良く過ごす事ができたので、髪を乾かしながら一人でコソッと自分を褒める。

 

よく頑張ったね、自分。

 

 

周りと比較なんかしなくて良い。

自分が今日は頑張った!素晴らしい!と評価したのだから、素晴らしいのだ。

 

 

✳︎

 

今日は夫が夕食を食べながら作業をしていたので、私が息子を寝かしつけました。

 

最近私が息子を寝かしつける時は、

 

「今日もありがとう。楽しかったね。明日もたくさん遊ぼうね。」

 

と声をかけます。

 

結果的にたくさん遊んであげられているかは分からないけれど、遊びたいと言う気持ちは本物だから良いのです←

 

 

 

あ、それと先日玄関にツバメが巣を作りました。

そして昨日ついにツバメと目が合いました。

久しぶりにめちゃくちゃドキドキしました(笑)

 

ツバメが巣を作ると良い事があるそうなので、感謝しながら巣立ちを待とうと思います。

 

 

 

明日(というか今日)もやることちゃんとやって、息子と全力で楽しんで、良い気分で過ごせると良いな。

 

 

みなさまも月曜日、お疲れ様でした✳︎

 

f:id:hifumi1020:20200602011201j:image