2人で前夜祭

今日は息子の誕生日前日。

午前中にうどんすきが届いたので、いただきものの新しい鍋でうどんすきを作り、息子が食べられるものでさくらんぼケーキをつくりました!

 

f:id:hifumi1020:20200618231029j:image

 

f:id:hifumi1020:20200618231033j:image

 

一人でお誕生日の歌を歌い、息子とゆっくりお食事タイム。

うどんすきは大人にとっても豪華な「美々卯のうどんすき」。

おいしくいただきました!

ありがとうございました(^ν^)♡

 

 

さくらんぼは初めて食べた息子。

本当は初めて食べるものは午前中にと思っていたのですが、(万が一食物アレルギーを発症しても対応しやすくするため)どうしてもさくらんぼを使ったケーキを作ってあげたくて、慎重に様子を見ながらあげました。

 

さくらんぼ、とても気に入ってくれたようです♪

 

 

昨年の今頃は…陣痛に耐えながら夫と二人で奮闘していました。

安産ですよと言われたお産。確かに人工的な事はほとんどしなかったのですが、分娩室に入ってから19時間以上かかったのは本当に大変だった…!

分娩室に入る前から当然陣痛はあったので、不眠不休で丸1日以上陣痛に耐えていた状態でした。

 

出産後は運動会を5回ぐらい終えた感じの達成感と疲労感があった事を、今でも昨日の事のように思い出す事ができます。

(それでもしばらくしたらメールとかはできてたから、体力だけは本当にすごいな私←)

 

 

本当に素晴らしい助産師さんに出会うことができたおかげで、元気な息子に会えた6月19日の朝。

私はどんな気持ちで明日を迎えるのだろう。

 

 

パパはまだ帰宅していないので今夜は2人での前夜祭となりましたが、明日は予定通り3人でお祝いできそうです。

 

明日はこの言葉を、2人で息子に伝えたいな。

 

 

「生まれてきてくれてありがとう。」