成長

先日、1歳6ヶ月の女の子と少し絡みました。

 

息子を落ち着けるために、息子の好きな動画を見せていた時、その子が

 

「それなーに?」

 

と話しかけてきたのです。

約2ヶ月差でこの語彙力!

 

同じぐらいの年齢の子は何人か見てきましたが、1歳6ヶ月にしてはとても語彙力がある子だと思いました。

 

びっくりしたと同時に、息子の成長が楽しみになった私。

 

 

発達は人それぞれ違うけれど、心配ばかりするのではなく、ひとつひとつの成長を楽しみにする心で毎日を迎えたいです✳︎

 

f:id:hifumi1020:20201029125650j:image

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

写真は1ヶ月前ぐらいに、一人で作業する時間を少しもらった時、入ったナナズグリーンティー

 

ここのお茶、大好き!

また飲みたいし、集中して作業したい(笑)