優先事項とデリバリー

最近の私の優先事項は「断捨離」です。

 

今使っていないものや、ボロボロのもの、なりたい自分に合わないものを捨てて、気分が上がるものを揃えていく。

 

 

休日は息子の検診や必要なものを買いに行ったりで時間がなくなることが多いので、平日もこつこつ進めてるのですがワンオペだとこれが大変。涙

 

息子はいたずらが大好きなので、常に色んなものをぶちまける・こぼす・ばらまくを繰り返すわけです。←

 

これらは一気に掃除すれば良いんですけど、変なものを口に入れないようには見守らなきゃいけない。

そして見守りながらの作業は、なかなかはかどらない。

 

おまけに作業中、背中によじ登ってくる息子。

色んな意味できつい。笑

 

 

片付けと息子への注意で疲れ切ってしまい、息子のお昼は何とかできても自分の食事を作る気力がなくなりました。

でもエネルギー不足でお腹が減り、久しぶりのUber。笑

 

10分ぐらいでおいしいごはんが来てくれるのは本当に助かるなぁ。

またしんどい時は頼らせてもらおう。

 

f:id:hifumi1020:20210120211403j:image

 

 

とにかく緊急事態宣言で、今は外も出にくいので、家の中や自分を整える期間にしたいと思います!

 

出産してから自分に対して時間をかけることも少なくなっていたけど、少しずつ自分にかける時間も作っていきたい。