一緒に生きよう

勉強の時間を作ってくれた夫が行きたかった場所とは…「相模原ギオンスタジアム」。

 

ホームタウンチームであるSC相模原のJ2初戦!

私も気になっていたので行けて良かったです✳︎

 

f:id:hifumi1020:20210301093929j:image

 

結果は残念でしたが、J1に近づいていた事もある(と夫が言っていた笑)京都と良い試合をしていて、とても良かったです!

 

J2としての力強さを見ることができて、私も元気をもらいました。

 

そしてスポーツしてる人はいいね。爽やかだね。

 

 

息子は夫の膝の上で最初寝ていましたが、後半は起きて試合をチラチラ見ていました。笑

 

 

売店では思わずおまけをしてもらい嬉しかったので、お礼の気持ちでその売店に置いてあった子ども食堂用の募金箱に募金をしたりして良い時間を過ごすことができました♪

 

監修しているカフェでも子ども食堂を始める事になり、子ども食堂を身近に感じる今日この頃です。

 

 

 

その後は公園に少し寄ってから、ご無沙汰していた飲食店へ。

子育てトークをしながらおいしい夕飯をいただきました✳︎

 

やっぱり子どもを怒る時にちょこっと手が出る親も普通にいるんだな。良いとか悪いとかなしにね。

 

夫は「絶対できない。」と言っていて、そこが夫の個性だし良いところでもあるなーと改めて。

 

 

帰宅後、お風呂に入った息子は疲れ切ったようですぐに寝てしまいました。

いつもは誰かがいないとすぐに泣きながら起きる息子ですが、昨日はしばらく1人で寝ていました。

 

夫が家事をしてから先に息子の元へ行ってくれたのですが、しばらくしてから息子が泣きながら起床!笑

時すでに1時すぎ。笑

 

 

私はお風呂から出た後、1人リビングで勉強していたのですが、最近のママ病のせいか

 

「ママどこ行ったんだよー!!!」

 

と寝室で泣き続ける息子。

 

夫が近くにいるはずなので、私はその声を聞きながら勉強を続けていたのですが、10分ぐらい泣き止まない息子と寝室から覗いてくる夫に気付いたので勉強を中断。

 

試しに息子を抱きながら

 

「…じゃあ、一緒に寝よっか!」

 

というとすやすや寝始める息子。(秒殺)

 

 

そくばっきーすぎる息子だけれども、かわいい。きゅんですね。

 

 

朝も私が早めに起きてお弁当を作っていたら泣き声が。

どうやら「起きたら一緒に寝ていたママがいない!」と言うことで、起きてすぐ探し回っていたみたいです。

 

息子の元に行くと安心する息子。

 

 

なんかもうここまでくるとね、この子は前世大好きな母親に捨てられた事があるのか?!とか思っちゃうわ。笑

 

どちらにせよ懐いてくれるのは嬉しいので、幸せな疲れです。

 

 

 

これからも一緒に生きていこうね。