祖母と

昨日は入院していた祖母に会いに、家族で出かけました。

 

妊婦健診やその他の用事が詰まっていて、なかなか祖母の入院している病院でのテレビ面会もできなかったので、祖母とは久しぶりの再会となりました。

 

認知症はやはり進んでいるようでしたが、久しぶりに触れ合い、会話ができてとてもとても嬉しかったです。

 

 

 

終わった後は息子を連れ、近くのスーパーで時間をつぶして昼食。

 

タクシーの中でも、スーパーの中でも好き勝手に暴れ回る息子を抑えるのはやはり大変で、家族共々くったくたになりました笑

 

 

里帰りしてから、家族に息子のもつエネルギーや自己主張の強さに驚かれる。笑笑

やっぱりうちの子ははっきりしてるし我が強い。笑

 

でも自分の思い通りにするために色々考えて動く。そこは本当にすごい。

 

 

 

怒るだけじゃなく、この子が本来持つ力や能力を伸ばしてあげたいな。

…まずはそのためにも体力つけよう。

 

 

今は妊婦だからすぐ疲れるのは仕方がないけど出産も控えてるし頑張る!笑

 

f:id:hifumi1020:20210408100409j:image