マタニティマッサージ

昨日は息子を実家近くの子育て広場に連れて行きました。

そこで家族が息子を見ててくれ、勧めてくれたので、1時間ほどマタニティマッサージに行ってきました。

 

妊婦健診ではずっと「(深刻な)浮腫はなし」とされているのですが、連日息子を長時間膝に乗せているせいか、一昨日の夜、足がすごく張ってしまい、自分でも必死に揉むぐらいのレベルになっていたので時間をもらえて本当にありがたかった…!!!

感謝です。

 

 

息子は基本的に私から離れるとギャン泣きですが、公園や遊び場は別。

ママの事を忘れるぐらい夢中で遊びます。

 

子育て広場でもすっかり私を忘れて遊んでいたよう。よかった…!!

 

 

リフレクソロジーでは、浮腫がかなりあったことと、肩や首のツボ(足裏)がかなりゴリゴリだった事を伝えられ、

「次回はリフレクソロジーと肩のセットでも良いかもしれませんね。」

と言われました。

 

また奇跡的にチャンスが訪れたら行こう…!!!

 

 

今日は家族のおかげで自分にも時間をかけられ、とても良い日でした✳︎

 

f:id:hifumi1020:20210413093057j:image