エコー写真整理

昨日は、次男の溜まったエコー写真整理をしました✳︎

 

長男の時は毎日、

「胎動あるかな?!」

と時間をかけてチェックしたり、妊娠に関するアプリを5.6個入れて毎日勉強したり。

 

産休に入ってからは毎日1時間以上散歩したり、セルフマッサージしたり…の毎日だったのですが2人目となるとそうはいかない。笑

 

上の子に気を取られてお腹に集中できず、エコー写真も溜まりがち。←

 

 

でもやっぱりエコー写真は大切な思い出なので、昨日は息子がブロックで遊んでいるのを見守りながら素早くまとめました。

なんとかまとまってよかった…!!!

 

 

2人目は1人目と色んな状況が違うけど、ちゃんと気持ちは向けていきたいし、少なくとも産後1ヶ月弱は次男ととことん向き合いたいと思います。

 

 

 

今日で35wを迎えた次男。

予定日まであと…35日だー!

 

(写真はちひろ美術館で、「長男に似てるね!」と言われたイラストと、これから生まれてくる次男をイメージしたイラストです。かわいい。)

 

f:id:hifumi1020:20210415082825j:image