かしま ひふみの365日。

地方公務員、管理栄養士、ベジフルティーチャー、メディカルハーブコーディネーター。食に関する講演、ワークショップ講師をしています。FMさがみ「子育てママの旬菜レシピ」担当。氷川参道カフェ「いやしろ」監修。

息子の成長

昨日も近くの公園まで散歩。

毎日来ても飽きない、素敵な公園。

どこを見ても絵になるんです。

 

歩くとお腹は重いし、恥骨は痛いけれど、景色の良いところを歩けるのは足の浮腫にも良いし、気分転換になって良いんですよね。

 

 

息子は公園内でお昼を食べた時、いきなりコップでお水を飲みはじめました!

レーニングマグの効果かな?びっくりした。

 

そしておでんをほとんど一人分ぺろり。笑

お昼が食欲のピークだなー。

 

 

そしてよく遊びました。

うちの息子はよく転びますがすぐ立ち直るから偉い。←

大好きなわんわんも、

「わんわんわ!!」

と指差し続けて、たくさん触らせてもらう事に成功してました。

 

 

最近も息子の甘えはすごく、抱っこのおねだりが頻繁だし、私が移動するとすぐついてくるし、お風呂から出た音に敏感に反応して走ってきてドアの前で泣くし、夜中もトイレにいくと気づいた途端、泣きながら走ってくるし。笑

 

困る時もありますが、かわいいです。

 

 

疲れてふと横になると、息子はいたずらしてくるし、恥骨が痛くて立ち上がるのが大変だったりしますが、お産に向けて体力維持しながら生活したいと思います!

 

 

 

昨日は作業も少しできたし、母と2人でゆっくり話せてよかったな。

 

今日も体調第一、良い1日にするぞ!

今日からいよいよ39週!!!

 

f:id:hifumi1020:20210513045910j:image