夜型

助産師さんと話していて、次男はやはり夜型だという事が判明しました…!!

 

昼は寝ている時間が割と多くてなかなか起きないのに、夜から朝にかけて起きる頻度が高い。

夜はお腹空いた時以外も泣いて、人肌を欲しがる。かわいい。←

(ちなみにおっぱいあげたり、抱っこすると安心して寝る。→病院では基本添い乳・添い寝NGなので私困る。)

 

 

その点が理解できたからこそ、昨夜は何とか乗り越えられましたがこのリズム、母親にとってはちょっときついですねー。

毎日、夜が怖いですねー。笑笑

 

 

日中は内診やごはん、手続き、身の回りのあれこれで起きて活動しなくちゃいけない時間が多いし、助産師さんや事務さんももちろん日中に色々伝えにきてくれますからね。

 

いかに隙間時間で寝られるかが勝負ですな…!

 

 

 

…そして気がつけば完全母乳サイクルに入っていた私。

混合は混合で大変なのですが、母乳も母乳で大変な部分がありますね。

 

 

 

でも、新生児育児はもしかしたら最後かもしれない。

だからこそ次男と頑張ってみたい。

 

 

 

…やってみるかな。

 

f:id:hifumi1020:20210518000256j:image