乳腺炎

昨日の朝、寒気と顔が熱くなる感覚があり、おかしいなと思って熱を測ると37.8度。

しばらく経ってまた測ると39.5度。

 

これは大変だと思ったのですが、動くのも辛かったのでしばらく寝て様子を見たのですが熱は変わらず。

高熱とそれに伴う激しい頭痛以外の症状がなかったのと、胸が少し痛くて熱感があった事から乳腺炎のおそれもあるかなと思い、夫に話すと色々調べてくれ、高熱が出ていても受け入れてくれるクリニックに予約を入れてくれました。

 

 

このご時世だと高熱がある場合、まずはPCR検査を受けなくてはならないところも多いようですが…助かりました。

 

超音波検査で診てもらった所、右胸に母乳の鬱滞が見られ乳腺炎の診断が出されました。

そして授乳中でも飲める解熱剤と抗生剤をもらい、帰宅しました。

 

薬を飲んでもまだなかなか熱が下がらず、未だに頭痛がひどいですが、夫をはじめとした人達のサポートのおかげでなんとかなっています。

感謝だ。

 

 

 

早く乳腺炎が良くなって、熱が下がり、頭痛が治りますように…!!

 

f:id:hifumi1020:20210610070314j:image