思い出に残る1日

昨日は大切な話をしに、朝から練馬の実家へ。

時間を作って私達の考えを受け入れてくれた実家の家族には、感謝しかありません。

 

「課題に直面した時こそ、前向きに。上を向くんだ。」

 

父のこの言葉に励まされました。

 

 

私の父親は頭が良く、色々な事を知っているので、これまでも色々なアドバイスや提案をしてもらったり、助けてもらったりしてきました。

 

でもそんなサポートを受けている自分に対して、

 

「自分は結果的に甘えてしまっている事が多いのではないだろうか。」

 

と悩む事も多かったです。

しかし父はそんな私の不安に対し、

 

「それは甘えじゃない。俺がしたいだけなんだから。」

 

とはっきり言ってくれました。

 

この言葉で私の子ども時代から抱えていた一種のコンプレックスのようなものが消えたような気がします。

 

 

厳しいようで人一倍優しい父の気持ちを、ひしひしと感じられた1日でした。

私は幸せ者です。

 

 

 

久しぶりに車で実家まで遠出したので、帰りは夫に頼んで海の前を通ってもらいました。

おやつも食べました。

 

乳腺炎が起きてからまた完全母乳で頑張っているので、授乳しながらのドライブになりましたが、かなりリフレッシュできました。

 

やっぱりたまにはやりたい事を遠慮せず口に出すのも大切だなーと。

 

 

2人育児をスタートしてから、夫と義両親のサポートがあるにも関わらず、余裕がない日々を過ごしておりますが、なんとか望んでいた完全母乳育児をする事ができて嬉しいです。

 

少なくとも3ヶ月までは、何もない限りほぼ1日中赤ちゃん抱っこ&ちょこちょこ授乳の毎日になりそうですが、適度にリフレッシュしながら育児楽しみたいと思います!

 

 

 

そして熱ですが、完全に下がりました!

胸の痛みや違和感も頻回授乳で治りました!

ご心配おかけしました。ありがとうございます!!!

 

 

そして出産のお祝いをくださった方、ありがとうございます!!!

内祝い、今しばらくお待ちくださいませm(__)m

 

f:id:hifumi1020:20210613185150j:image