がまん

長男は次男が大好き。

ちゅーちゅーなでなでしています。

 

おむつが濡れている時は、新しいおむつまで持ってくる優しさです。

 

 

私は授乳もあるので基本的に次男につきっきりなのですが、そういう時、長男は邪魔をしてくるでもなくじーっと眺めているだけ。

私や次男を邪魔しないように遊んだり、違う人のところにいったりします。

 

でも、たまに我慢しきれなくなって

「赤ちゃん、ベッドに置いて!」

といわんばかりにベビーベッドを指さしたり、

 

赤ちゃんをベビーベッドに寝かせた途端、

「ままー!!!」

と言って抱きついてきたりします。

 

 

寝る時も、次男に添い乳しているとたまに力づくで自分の方に私が向くよう、動かしてきます。笑

 

私も長男を可愛がりたい気持ちは強いのですが、優先順位はどうしても次男になってしまうのが現状。

 

 

一生懸命我慢している長男を見て、申し訳ないなーと思いながら毎日を過ごしています。

 

でもだからこそ、次男が寝ている時はたくさん触れ合ってあげたいと思う3年目ママでした。

 

 

 

昨日は私の一ヶ月健診。

次男の黄疸のことや、授乳のことが原因でメンタルチェックに少し引っかかりましたが、身体は順調に回復していました。よかった。

 

 

今日は次男の一ヶ月健診。

母乳性黄疸もさらに良くなっていますように。

 

f:id:hifumi1020:20210622132850j:image