出逢い

1年に1度開催される日本最大級のミネラルショーに、息子を連れて行きました。

石に詳しい友人のおかげで、色々学びながらまわることができました!

 

f:id:hifumi1020:20191217042552j:image

 

息子もぐずぐずしていたので本当に短い時間でしたが、素晴らしい人や石との出逢いがあり、わくわくがとまらないひと時となりました✳︎

 

父からお土産でもらった翡翠のバングルをして行ったら、ある出展者さんに声をかけられ、

「それ、とても良いやつだね!」

と言われたり、

息子を抱っこしながら見ていると、

「赤ちゃんにこれ、プレゼント!」

と外人の出展者さんから翡翠の勾玉をもらったり。

楽しかったです。

 

 

石も自然由来のもの。

その奥深さに改めて気づき、体感しました。

 

 

高校の頃、一番苦手意識のあった物理も、最近はかなり学習意欲が高まっていて、そんな話も友人とできて嬉しかったです。

頭の良い人と話すのは楽しい。

 

最近、家の事で進めなきゃと思っていた断捨離についても、新たに大切な視点をもらえたので、年末にかけてストレスにならない程度に少しずつ進めて行きたいと思います。

 

 

今日は雨だし、まずは家の中に意識を向ける所から始めてみよう。