《れしぴ研☆ブログ更新しました》

2月23日に実施したワークショップの様子を、ブログにまとめました♪
ぜひご覧ください*
https://ameblo.jp/recipeken2016/entry-12582182621.html

 

〜〜〜

 

「先生たちがやさしくしてくれて、みどりのパンケーキもおもしろかったり、家でもやってみたいと思った。」

 

「絵を描いたホットケーキがうつっててびっくりした。」

 

「今日メイラード変化とか酸性やアルカリ性で色が変わるとわかって経験になりました。」

 

 

「お絵かきホットケーキは、糖分の違う記事を用意すればよいことがわかりました。焼き時間の差がなくても焼き色の出ることが新発見!!でした。お料理の中にもたくさん科学が潜んでいて楽しく受講できました。とても興味を持ちました。ありがとうございました。」

 

「楽しく、実験ができ学べる。また食すことができて、子供だけでなく大人も楽しめる、とても良い企画だと思います。スタッフさんが優しく美人さんが多くて、次も参加したいと思います。」

 

「単純な焼き色をつけるというのでも、いろいろと違いがある点や熱によって変わることがわかって面白かったです。」

 

〜〜〜

 

f:id:hifumi1020:20200314223620j:image

 

f:id:hifumi1020:20200314223624j:image

 

f:id:hifumi1020:20200314223648j:image

 

どの感想も嬉しかったです!いつもありがとうございます!!!