お家の中でも想い出を

陣痛が来て入院してから一度も外出していませんが、毎日の息子のお世話の中で、小さな気づきや想い出ができています。

 

お七夜の日は、記念に足形と手形もとりました。

 

f:id:hifumi1020:20190628195010j:image

 

基本的ににぎっている赤ちゃんの手形を取るってとっても大変で、大人3人がかりで奮闘したわりにはうまくとれなくて、苦笑いしたことも良い想い出です。

 

 

子どものことで色々調べる中、自分の住んでいる市は小児医療費助成があり、小学6年生まで入院、調剤、通院全額助成ということを知り、とてもありがたいなぁと思っています。

 

息子のためにも、色々な制度やサービスをしっかり調べ、少しでも良い環境で子育てできるようにしなければと思う今日この頃です。