“知りたい”と“知ってほしい”

私を産んだ時、母は 「自分の子どもだ!!!」 というよりは、強いつながりがある、自分とは別の存在という認識があったそうで。


そんな意識になることもあるんだー!と不思議に思っていたら、私も似たような意識を持っていることに気づきました。

 


良い意味で、この子は自分の分身!!という意識はなく、


この子はどんな子なんだろう、

どんなことが好きでどんな個性を持っているんだろう


と、そういったことに興味があります。

 

f:id:hifumi1020:20190629113912j:image

 


この子が話せるようになったらいっぱいお話をしたいし、この子を知りたいし私を知ってほしい、色んなことをたくさん一緒に経験したい。

綺麗な自然を家族で見に行きたいし、おいしいものを一緒に食べたい。

 


昨日は夜泣きで寝れませんでしたが、その日の事を想像するとわくわくして元気が出ます。


今日ももう一踏ん張り!

 


生まれてから10日が経ちました☆