頑張りなさい。

実は6月上旬に、自分にとってとても大切な方が亡くなりました。

 

f:id:hifumi1020:20190623070344j:image

 

「無理しないでね。いつも幸せを祈ってるからね。」

と会う度、電話をする度に伝えてくれました。

不安な時はその人からの愛をいつも感じ、安心していました。


だから少しびっくりしたのです。

 

妊娠のことを伝えた時、初めて

「頑張りなさい。」

と言われた事に。


その言葉はとても重くて、でも愛があった。


いつも「頑張りすぎるな」と言ってくるその人の「頑張りなさい」は、ずっと耳に残っていて、今の自分につながっています。

 

✳︎✳︎✳︎

 

いつも幸せを祈ってくれて、ありがとう。

お空でこの子を誕生を、祝ってくれていますか?

無事に産まれたよ。見守ってくれて、ありがとう。

 


私、頑張るね。どんなことがあっても絶対に逃げない、投げ出さないよ。


ありがとう。