これがほしいの!

最近、息子が求めている事がより分かりやすくなって来ました。

 

・はい!と言いながらジュースを渡してくる

→ジュースが飲みたい

・はい!と言いながらお菓子を渡してくる

→お菓子が食べたい

・はい!と言いながらリモコンを渡してくる

→動画を変えてほしい

 

後でね、とか、もう今日はだめだよーと言うとすごく不機嫌になって怒り出すので、許容できる範囲で彼のご意向に沿ってます。笑

 

だめだめだらけにしたくないから、うまくバランスとっていきたいな。

 

 

…でも、息子の考えている事がよく分かるようになったことや、頭を使って色んなことを伝えてくれるようになったことは嬉しいです。

 

 

これからもいっぱいコミュニケーションをとっていきたいな。

 

f:id:hifumi1020:20201202141016j:image