妊娠中のディズニーランド

うちの夫婦、実はディズニー好きなのです。

そのため、妊娠中もディズニーランドは行きました。

 


事前に“妊娠中に乗る事のできないアトラクション”に加え、

 


・ゲストアシスタンスカード

(様々なサポートが受けられるティンカーベルが描かれたカード。列に並ばなくてもアトラクションに乗れたりする。2019年1月から妊婦には発行されず。そのかわりお願いすると、白色のゲストアシスタンスカードをもらえ、妊婦のみ列を離れて待つことができる)

 


の存在を調べて、いざディズニーランドへ。

 


夫のサポートのおかげで、ゆったりディズニーを楽しむことができました。

 

 

 

パレードについては夫がキャストさんに相談してくれ、優先席で無理なく見ることもできました。(パレードの開催場所によっては優先席がないところも)

 


優先席を勧めてくれたキャストさんは、お腹の赤ちゃんの事を色々聞いてきました。

本当に妊娠しているか確認してるのかなー?とも思ったのですか、いくつか質問されてる間にこんなシールを作ってくれていました。

 

f:id:hifumi1020:20190711134835j:image


ドナルドの絵、うますぎる!!!笑

 


また夜のパレードでは、隣にいたおじさまが奥様から借りた可愛いマリーちゃんのブランケットを貸してくれました笑

 


こうして私と息子は周りの人々の優しさに守られながら、ディズニーを満喫させていただきました。

 


妊娠期間は本当に周りの方々の優しさが身に染みます。。自分も周りの人に良くしてもらった分、妊婦さんにもっと気をつかえる人になろう。

 


そして今度は息子と、アトラクションに乗りたいなぁ。