4ヶ月検診

息子、今日は4ヶ月検診でした。

保健師さん、栄養士さんからのお話を聞いた後、問診と計測、内科。

最後に絵本の読み聞かせをしていただきました。

 

検診は、たくさんの赤ちゃんが集まっていて、なんだか楽しかったです。

色々順調で良かった。

 

おもしろかったのは、息子と目があった赤ちゃんが泣きだすと、息子も泣き出した事(笑)

何度ももらい泣きをする息子さん。ほっぺを挟むとすぐ泣き止みました。

 

また、息子と目があったお母様から

「美人さんだねぇ。」

と声をかけていただき、絵本の読み聞かせをしてくださった方にも、

「女の子に間違えられませんか?」

と聞かれました。

女の子に見られやすい理由は、息子の優しい表情のようです。

 

確かにきりっとしてるというよりは、優しい表情が多い息子。

これからの変化が楽しみです。

 

f:id:hifumi1020:20191009145747j:image

 

いただいた絵本もたくさん読んであげよう。

 

 

明日は父が少し早めの誕生日プレゼント旅行を企画してくれました。

久しぶりに会う実家の家族と息子を連れて、大好きな温泉。

 

少しだけ色々忘れて、楽しもう。