感謝

昨日は、職場でお世話になっていたパートさん達にも息子に会ってもらい、感謝を伝えるために職場へ。

 

パートさん達含め、たくさんの方に抱っこしてもらいました。

途中からたくさんの人達に興奮したのか、泣き始めてしまった息子。それでもみなさん、

 

「赤ちゃんの泣き声って良いよね!」

 

と言ってくれたり、優しくあやしてくれたりで本当にありがたかったです。

 

 

出産してから一度だけ、息子を連れてベビーカーOKの美容院に行ったことがあるのですが、その時も

 

「もし息子が泣いてうるさくしたらすみません。おしゃぶりでおとなしくさせるので。」

 

と申し訳なさそうに言うと、

 

「赤ちゃんの泣き声はうるさくないですよ?」

 

と笑顔で美容師さんが言ってくれたことがありました。

その時の美容師さんの優しい声と笑顔を見て、すごくほっとしました。

あの時の安心感は忘れられないな。

 

 

…結局、最終的に昨日は母の抱っこで泣き止んでくれた息子に愛おしさを感じながら、職場を後にしました。

 

本当にあたたかい方達に支えられて仕事をしてこれたんだなと改めて。感謝です。

 

 

帰りは息子とショッピングモールに寄って、空を眺めました。

 

f:id:hifumi1020:20191031052908j:image

 

先日このショッピングモールでとったハロウィンの写真も記念に。

 

f:id:hifumi1020:20191031052938j:image

 

毎日息子との思い出を作ることができて幸せです。

昨日は下の歯が2本生えているのも発見しました。

 

今日はどんな息子の成長が見れるかな。