成長記録メモ(生後42日目)

今日で生後42日目の息子。

最近気づいた成長。

 

・目で物を追う

(じーっと顔を見つめてくる。顔を動かしても目で追ってくる。)

・ほっぺがよりぽちゃぽちゃしてくる

(二重あごのボリューム増。)

・甘え泣きをしてくる

(離れると泣く。抱っこするとぴたっと泣き止む)

・空気が読める←

 

外食する時は泣かないでいてくれる事が多く、車に乗っている時は、よく寝てくれる事が多い息子。

 

夫と

「偉い!!空気読めてる!!」

と何度褒めたんだろう(笑)

 

その分家の中では、

おなら→大量のうんち→おしっこ→おしっこ→おしっこ→おっぱい→抱っこしてくれ泣き

など、休ませないぜと言わんばかりの要求を見せてくる事がありますが…。

 

 

 

f:id:hifumi1020:20190731172524j:image

 

写真は初宮参りの日にも食べた、おいしいバラちらし。

この日も息子は静かにしてくれていました。…ミルクは吐いたけど(笑)

 

大量のミルクを吐く時、無表情なのは本当に何でだろう。。

一挙一動がおもしろすぎる息子です。