昨日のランチ以降のできごと。

昨日はあれから地元の素敵なお店にお昼を食べに行きましたが、息子が

 

「(大人の)飲み物、飲ませろー!!」

 

「氷を食べさせろー!!」

 

「ママが抱っこしろー!!」

 

などなど、諸々の要望をしてきて、一つ一つが激しすぎて、ゆっくり食べられませんでした(^^;

 

野菜たっぷりのお料理と素晴らしい景色、もっとゆっくり楽しみたかったなぁ。。

 

f:id:hifumi1020:20210228001216j:image

 

その後は食品などの買い出しをして帰ったのですが、それだけで17時!

時間が経つのが早すぎる。。

 

 

買い出しの最中、

 

「ママが抱っこしろー!!」

 

と主張してくるので、12kg越えの息子を抱っこしながら頑張って歩いていたら、夫にはパンチなどをしてちょっかいを出し、私に対しては肩に噛み付く始末。(肩に傷できた。涙)

 

車の中では後頭部で私の顔面にスーパー頭突き。←

わざとじゃないけど。。わざとじゃないけど!!笑

 

 

という事で帰宅した17時の時点でへろへろでしたが、今日は夫の望んでいる場所に2箇所行く予定だったので、なんとしても昨日予定通り勉強時間を確保したく、なんとか準備を終えて外出。

息子から離れた場所で、もくもくと勉強しました。

 

息子から少し離れられたおかげで、体力気力も少し回復。

本当にあのまま家にいたら、疲労で泣いてたかもなぁ。←

 

 

夜遅くまで勉強し帰宅すると、夫は息子と寝ていました。

台所の様子からして、夕飯は食べられなかったのかな?

 

 

1人じゃ寝られない甘えん坊将軍の息子なので、息子と一緒に寝るか、息子を起こしたままごはんを用意するしかないから、こうなったのかもしれません。

気持ち、分かるよ。←

 

夫、ありがとう。平日はまたごはんづくり頑張るからね。

 

じいじやばあばにもらったプレゼントやお洋服も着せて写真や動画もたくさん撮りたいのですが…なんせ時間が(気力と体力も笑)足りない!!!

 

…焦っても何にもならないので、やらなければならないことを着実に一つ一つ進めていこうと思います。

 

 

 

今日はとりあえず夫との約束通り、朝は勉強させてもらって、その後は夫の望む休日を一緒に楽しもう✳︎