物欲

今日は義理の妹さん夫婦が来ると言う事で、お茶の時間に食べられるケーキを夫、長男と買いに行きました。

 

ケーキ屋さんは近いので、歩きで行ったのですが長男の「おねだり」がすごい。笑笑

ケーキ屋さんではレジの近くに置いてあったパーティーキャンドルを気に入り、離さなかったので買ってしまいました。←

 

その後、郵便局に出したい書類があったのでまた3人で郵便局に向かおうとすると、途中にあるコンビニに寄りたがってしまい、急遽コンビニに寄る事に。

 

そこまではよかったのですが、コンビニに寄った途端、目立つように置いてあったトーマスの花火を欲しがり、動かなくなる長男。笑

 

花火は危ないので他のおもちゃを買い、なんとか誤魔化そうとしましたが、他のおもちゃを買って満足し、外に出ても、またトーマスの花火の事を思い出して泣きながらコンビニに入ろうとする長男。笑

物欲が止まらない。笑

 

実はその前にもある場所でアンパンマンジュースを買ってあげたのですが、そこでも1本では満足せず、2本おねだりしてきた長男。

 

 

欲しいものは全て手に入れたいようです。。

誰に似たんだか。←

 

 

結局ギャン泣きしながらコンビニの前から動かなくなってしまったので、夫が長男を抱っこして無理やり帰宅しました。笑

 

 

 

最近、外に出るとおねだりがしつこいし激しいから困るなぁ。。

長男はエネルギーと物欲の塊です。笑

 

 

 

息子の終わりのないおねだりに対抗できるよう、体力・気力を高めよう。。。

 

 

f:id:hifumi1020:20210710185228j:image