いわさきちひろ美術館

昨日は午後、懐かしのお蕎麦屋さんに行ってから、家族と「いわさきちひろ美術館」に行きました。

蕎麦屋さんで食べた「辛みおろしそば」おいしかったなぁ…。。

身体が求めている味でした。

 

 

いわさきちひろ美術館の滞在時間は短かったものの、小さなキッズスペースもあり、息子は喜んでいました。

 

コロナの影響でおもちゃは撤去されていたものの、息子は置いてあるものを使って全力で遊んでいました。笑

子どもってすごいなぁ。

 

 

いわさきちひろさんの絵はどれも美しく、絵画好きの心が刺激されました。←

 

高校の頃、美術で10とった時をピークに画力も落ちている気がするけれど…いつかまた自分の時間を作れるようになったら絵も描きたいなぁ。

 

 

 

夜はまた息子が笑顔でちゅーちゅーしてきました。

その様子を見て母と妹はまたにやにや&ざわざわ←

 

 

確かに、

「お母さんと娘」

よりも

「お母さんと息子」

の方が関係性が(ある意味)強い?濃い?のかな。。

 

なんにせよ、妊娠してから息子のべったりが強くなった気がします。

 

 

…これは次男が生まれたら長男の嫉妬がすごそうだけど…それも楽しんでいこう!!笑笑

 

f:id:hifumi1020:20210414103057j:image