ストレス発散法

今日も朝から絶好調の息子。

 

素早く牛乳を、床や布団にぶちまける。

ジュースは口から出して遊ぶ。

ごはんを食べるタイミングが、かなりのマイペース。

欲しがったお菓子を床にこぼして踏みまくる。

テーブルに置いてある塩や胡椒に手を伸ばして、蓋を開け、床にぶちまける。

(椅子にのって物を取れるようになってしまいました涙)

私が宅急便対応中、リモコンを隠す。

(リモコンがないと動画を見せられないので地獄。笑)

 

などなど。。

 

 

かといって机付きの椅子に固定すると、しばらくして机に頭突きし始める←

(おろせー!と言ってるのかな笑)

→頭突きしてほしくないのですぐ降ろす。

→いたずら開始!の繰り返し。笑

 

 

最近おもちゃよりも、私とか夫が普段使ってるものとかの方に興味があるんですよね。。

困った困った。

 

 

というわけで今日も疲れ切ってしまった私ですが、溜まった育児ストレスを息子にぶつけることを思いつきました。←

といっても暴力ではなく、息子を思いっきり抱きしめたり、ちゅーしまくったり、くすぐりまくったり、身体をもみまくる作戦。笑

 

彼のかわいさと、もちもちボディのおかげで、ストレスが少し発散されました。←

 

 

その後は息子を抱きしめながら少しお昼寝。

おかげで元気回復!

 

 

 

明日と明後日は大事な用事続きです。

元気に参りましょう!

 

f:id:hifumi1020:20201211201929j:image