今日のドタバタ

今日は大好きな金木犀の香りに誘われて外出。

 

昼ごろは息子と楽しくお散歩を楽しんでいたのですが、午後から息子の機嫌があやしくなってきました。。

 

歩き疲れたのであるカフェで無農薬野菜スープとパンのセット、有機トマトジュースを注文し、息子と食べようと席につきました。

(野菜スープが写真に比べて全然野菜入ってなくて悲しくなった←)

 

さぁそこからが大変。笑

最初は私と仲良く野菜やパンを食べていた息子。

(トマトジュースは私が全部飲もうと思っていたのに半分ぐらい飲まれたw)

 

途中からテーブルに登り始め、降りるのを拒否するように。

 

それだけならまだしも、ちょこちょこ動いてテーブルから落ちそうで怖いので、何度もテーブルからおろすも機嫌が悪くなるばかり。

 

仕方なく靴を履かせて床に立たせてみようと試みると、足で靴を脱ごうとしたり、床に座り込もうとする息子。

それも嫌なので抱き上げたりして阻止していたら息子の機嫌はさらに悪くなり…。

 

泣く!泣く!泣く!!!

 

 

いつもなら泣いても色んな工夫をすれば泣き止むものの、今日は何をしても機嫌が悪くしばらく泣いていて、カフェの外でもギャン泣きでした。

ここらへんでとうとう力尽きる私←

 

とりあえず泣きまくる息子をじっと見つめます。

その後、息子が抱っこを求めて両手を差し出すので抱っこすると、今度は全身を動かして降りたがる息子。

これを繰り返すこと5.6回、キリがないので抱っこ紐で無理やり抱こうと暴れる息子をとりあえずベビーカーに立たせました。(1人だとこうなる)

しかしかなり暴れるのでベビーカー転倒←

 

近くのスタッフのお兄さん2人がその音を聞きつけて助けに来てくれました(涙)

 

息子はベビーカーと共に倒れたものの、下が絨毯ぽい素材だったのでなんともなさそうでした。

 

男性スタッフさんたちに助けていただきベビーカーをなおしたところ、仲間にもらった荷物掛けが一つ壊れているのを発見しました(涙)

60kgまで大丈夫な丈夫なやつなのに。。!みんなごめんね…。。

 

 

その後なんとか抱っこ紐で息子を抱っこした私は、疲れすぎたのでそのままベンチに座りました。

 

当然また激しく泣き出す息子。

…が、しばらくすると少し泣き止み、髪を引っ張って私の顔を何度も近づけてちゅーしてきました。なぜ?笑

周りに人がいるのに1歳児の息子とお口で10回ぐらいちゅーした私。笑

 

この時に思い出したのは「ラスト・フレンズ」。

優しめのDV夫がいたらこんな感じの気持ちになるのかな?と考えてました←

 

 

そんなこんなで泣き暴れ疲れた息子はそのあとしばらくして抱っこ紐の中でぐっすり。

おかげですんなりおうちに帰れました。よかった…!!

 

 

久しぶりに夫が帰ってくるまで自分の気力が持つか不安でしたが、帰宅後の息子は機嫌が良くなんとかなりそうです。(相変わらず暴れてはいるけど笑)

 

 

今週もみなさまお疲れ様でした。

そして私もおつかれい!!!

 

f:id:hifumi1020:20201002185826j:image