風邪

夫は風邪で完全にダウンしました(笑)

でもお仕事はしっかり頑張った!らしい!えらい!

 

ごはんは迷った挙句、雑炊にしました。

夫が帰ってくる20分前ぐらいにささっと作ったけれど、栄養は満点です♪

 

f:id:hifumi1020:20190810013913j:image

 

f:id:hifumi1020:20190810013918j:image

 

桃は実家からのいただきもの。

ラスクとプリンケーキもいただきました✳︎

 

f:id:hifumi1020:20190810013923j:image

 

今日は昨日よりも体力があり、夫の分まで色々頑張ることができました。

調子の悪い日があれば、調子の良い日も必ずやってくる、ね。

 

 

風邪といえば、

自分が子どものころ風邪をひいた時は、母がよくポカリスエットを飲ませてくれました。

そういう意味では懐かしい味になりつつある、ポカリスエット(笑)

 

風邪の時ってやたらと優しくされて、それはすごく嬉しかったけれど、寝ること以外許されなかったのはちょっぴり辛かったなぁ(笑)

 

 

…今思えば、“風邪の思い出”も良い思い出の一つです。