調子の悪い時と笑顔

はっきりした理由はないけれど、子どもも自分も調子が悪い時ってありますよね。

昨日はまさに、そんな感じ。

 

私も身体がだるくて、息子はずっとグズグズ。

 

前日になにかあると(一昨日赤ちゃん訪問だったので)疲れが出るのかな?

 

今日はなんだかダメだなー。。と落ち込んでいましたが、夕方頃には息子も私もなんとか回復してきて、息子も呼びかけでたくさん笑ってくれました。

 

f:id:hifumi1020:20190809121917j:image

 

最近、本当によく笑うようになったと思います。

生理的微笑ではなく、意識的に笑っている気がします。

 

「いつもありがとう。」

とか

「大好きだよ。」

とか話しかけると、にこーって笑います。

 

おまけに、

「髪型かっこいいねぇ〜!」

でも満面の笑みでした(笑)

 

 

笑顔ってやっぱりすごいなぁ。

なんとも言えないパワーがあります。

 

息子にはたくさん笑ってほしい。

 

 

調子が悪いと言えば、夫も会社でもらった風邪で具合が悪そう。。

自分と息子の事で精一杯で、夕飯でしか夫の体調を気遣えなかったことは反省。

 

しんどいのに沐浴してくれて、ありがとう。

 

 

息子が辛くならないよう、夫婦で体調管理、頑張ります(><)