伝所鳩さん

応援してます、伝所鳩さん。

 

f:id:hifumi1020:20190808125536j:image

 

https://denshobato.tokyo/

 

誰かの毎日を身近に感じられる場、か。

SNSもそういった意味では似てる気がする。

 

最近の出来事や考えてる事を、会わなくても“知る”ことができて、

最近の出来事や考えてる事を、会わなくても“伝える”ことができる。

 

仲の良い人、知り合い、仲の良かった人。

色んな人を身近に感じたいと思っている人がたくさんいる。だからこそSNSって無くならないんだろうな。

でも簡単に知ったり伝えられるからこそ、目を合わせて話す時間を疎かにしがち。

(伝所鳩さんはむしろ、目を合わせて話す時間のきっかけづくりをしているんだろうな。)

 

実際、会って話すこと以上に相手の近況を知れることってないし、本当の意味で距離を縮められるのはSNSじゃないはず。

 

 

あと一週間で産休が終わり、育休に入ります。

子どもと一対一で向き合うこともとても大切だけれど、気の会う友人やお世話になった先輩たちと会って話す時間も、自分の心の健康や子どものためにとても大切だなと感じています。

 

幸い私や息子に会いたいといってくれている大好きな友人達がいるので、近場から少しずつチャレンジしていき、家族以外の大好きな人たちとの時間も大切にしていきたいなと思います。

 

 

秋頃からはワークショップ講師も復帰できるかな。

家族と相談・連携しながら、大好きな“挑戦”を続けます!