結婚記念日。

今日は結婚記念日!ということで諸々調整し、結婚式を挙げた明治神宮、披露宴と二次会をした明治記念館に少しだけ行ってきました。

 

明治神宮は、観光客でいっぱい。

白無垢で歩いた道を、もう一度歩いてみました。

 

お昼は、結婚式の打ち合わせ後に行った事のある「花がすみ」の鉄板焼き。

 

f:id:hifumi1020:20190716181720j:image

 

前回も担当してくださったU野さんが、個室でとってもおいしいお料理を振る舞って下さいました。

本当に久しぶりの(病院以外での)外食…!!!

おいしい料理は、お腹も心も満たしてくれます。

旦那からのサプライズケーキまでしっかりいただきました←

 

明治記念館で私達の結婚式を担当してくれたプランナーさんにもご挨拶でき、改めて結婚式のことを色々と思い出す事が出来ました。

 

結婚式・披露宴では、家族や親戚とゆったりとした時間を過ごすことができ、父親の涙を見ることもできました。二次会では大好きな友人やお世話になった方々との、とても幸せな時間を過ごさせていただきました。

二次会で司会、受付をしてくれた友人には本当に頭が上がりません。本当に素晴らしい時間と空間を創り出してくれたみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして付き合っていた頃から合わせて5年間、そばに居続けてくれた夫。

今までたくさん傷つけたり迷惑をかけたりしたのに、いつも優しくて、まっすぐで、誠実な彼。そんな彼に教えられたこと、支えられたことは、本当に沢山ありました。

 

過去の色々な経験から、人間が大好きなくせに人間不信になりがちの私。そんな私からみても彼は心から信用のできる人で、親友みたいな存在でもあります。

 

彼と出会ってから、自分の心の中に常に隠れていた不安や恐怖が和らぎ、とても生きやすくなった気がします。

本当にありがとう。

 

 

結婚に求めるものは皆ちがうし、結婚しない幸せも絶対あると思うけれど、私の足りない部分を補ってくれる人がそばにいてくれて、私は本当に幸せです。

 

 

“消えたい…!!”と思いながら毎日涙した頃から、もう10年以上が経ちました。

家族、友達、上司、先輩、後輩。

本当に色々な人達のあたたかい心に支えられて「今の私」があります。

 

どんなに忙しくても、周りにいる大切な人達への感謝や一緒に過ごせる時間は、これからも大事にしていきたいなと思います。