豊かさ

昨晩は綺麗な星空を見ました。

月も周りが赤くて、神秘的でした。

 

f:id:hifumi1020:20200102080026j:image

 

空にたくさん散らばっている星を見ると、その美しさと豊かさに心を揺さぶられます。

 

 

無限のように広がる星。

無限、つまり制限がないことは、豊かさそのものでもあるような気がします。

 

食糧も、水も、制限がなければ競争は生まれない。争いは起こらない。

 

幸せも「お金持ちの人と結婚しないと幸せになれない。」とか「子どもが生まれないと幸せになれない。」とか、制限をつけなければなり方は無限。だから、幸せも無限。

 

 

年明け直前まで死ぬ気で片付けをしていた夫と私。

忙しいながも、連休でパパとさらに仲良くなっていく息子。

 

でもやっぱりママを強く求めてくれる瞬間があって、ママは嬉しいのです←

パパに抱きしめられて落ち着いてる中でも、私を見つけたら唸りながら抜け出し、私の方に寄ってきてくれてかわいかった←

 

 

年始は穏やかな気持ちで迎えることができました✳︎

心から感謝です。