上手くいったと思えなくても

その時は上手くいったと思えなくても、後から考えると上手くいっていたと思えることって結構あるんですよね。

 

例えば。

用事の前に友達への誕生日プレゼントを買ってしまおうと思っていたけれど、急に電話がかかってきて買えなかった。

結局、用事の後にプレゼントを買いに行くことになった。

 

さっかく時間を有効活用しようと思っていたのに電話がかかってきちゃったからな〜と思っていたら、用事の後にふと立ち寄ったお店がとても良い品揃えで、友達の好みのギフトが買えた!とか。

 

その時は『くそ〜』と思ったことも、後から考えたらそっちの方が良かった!と思えること、少なくないと思うんです。

 

 

だから今、自分の思い通りにならないことがあっても、悔しい!とかなんとか自分の思いの通りに動かしてやる!と思うのはやめました。

今、思い通りにならないのは、もっと良い選択肢のためなんだと思うようにしたのです。

 

そしたら穏やかな気持ちを保てるし、これから起こることが楽しみで仕方がなくなりました。

自分の想像を上回る良いことが、起こるかもしれない。

 

f:id:hifumi1020:20200103010551j:image

 

どうせなら、わくわくしながら生きていこう。