海の幽霊

里帰り中、母・妹と観た映画。

「怪獣の子供」。

 

実はこの映画を観た翌日から産気づきました。

 

怪獣の子供の映画に使われている、「海の幽霊」という曲がとても好きだったので、映画を観るのも楽しみだったのですが、映像も美しくてとても良かったです。

 

内容は見る人によって解釈が変わりそうな不思議な内容ですが、理由もなく見入ってしまうような魅力がありました。

 

 

そんな「海の幽霊」、昨夜星を見ていたら聴きたくなり、昨夜また聴いてみました。

やっぱり良い曲です。

 

 

 

何年も前、一度お会いしてSNSでつながった方から、想いのこもったメッセージを昨日いただきました。

私がブログに書いた言葉で、もやもやがスッキリしたり、楽になったり、助けられたりしたと言って下さいました。

そんな事を言っていただけたこと、わざわざメッセージとして伝えていただけたことを、とても嬉しく思いました。

本当にありがとうございます。

 

 

このブログは自分が書きたい事を書きたいままに書いているだけですが、そんなブログがどこかで誰かの元気に繋がったら、これ以上嬉しいことはないなと思いました。

 

 

今月のブログのPVがもう100に到達したと通知が来て、誰がどんな気持ちで読んでいるのか少し気になったりしていましたが、再びお会いする機会がなかなか持てない方達とこうしてまた繋がる事ができて嬉しいです。

 

f:id:hifumi1020:20200104113010j:image

 

 

今日もみなさんに、私達家族に、とびきり良い事がありますように✳︎