臨機応変に

産後のPMSがひどくなるという話は聞いていましたが、結構重いです。

眠いし頭痛いしで昨日はほぼ動けませんでした。

 

今日も朝から怠かったのですが、夜までワンオペなので周りに助けは求められない…!という事で、極力自分に負担をかけない工夫をあれこれしてみました。

といっても朝から久しぶりに息子がマーライオンになったため、私の心はぎりぎり(笑)

 

f:id:hifumi1020:20200122190223j:image

 

でも赤ちゃんスペースで息子を遊ばせている間に講義の準備をするという作戦は、今日はやや成功!。嬉しい。

 

でもなかなかにすぐ、私のもとにずりばいして来る。

そしてパソコンをいじる(涙)←

 

 

 

夫も仕事がかなり大変そうで愚痴ばかり。

夫婦でデトックスが必要そうな今日この頃。

 

色々落ち着いたら家族で癒しの旅に出なきゃだな。