子どもの成長と熱

先日、家で夫と義父が引っ越し後の作業をしてくれている時、一人買い出しに出た私。

駅からの帰り道で、職場の子どもに会いました。

 

彼は給食委員をとても積極的にやってくれていて、人懐っこく、いつも笑顔・元気で、頼りにしている6年生の1人でした。

 

お互いの存在に気づき、立ち止まった私達。

彼も質問したり話しかけてくれようとするのですが、目線はなぜか斜め下。時々黙る。

 

「だまっちゃって、どうしたの〜?」

 

と聞くと、

 

「なんかびっくりしちゃって。。」

 

とつぶやく彼。

 

その様子がすっかり中学生で、とても感慨深い時間でした。

 

 

お休みをいただいている間、息子もどんどん成長しているけど、職場の子どもたちもどんどん成長しているんだなと改めて。

 

しばらくは影からみんなの成長を見守りたいと思います。

卒業式も行きたいな。息子どうしようかな。。

 

f:id:hifumi1020:20200129070003j:image

 

 

 

昨夜いきなり具合が悪くなった夫。

測ったら微熱。ついでに私も測ったら、なぜか夫を上回る微熱(笑)私の方は今朝には良くなりましたが。

 

おそらく引っ越しで疲れが溜まった夫。

早く良くなりますように。