今月もラジオが終わりました✳︎

昨日はちょうど職場に行く前にラジオの時間を迎えたので、息子を義理の母にみてもらっている間にラジオ放送ができました。

 

いつもは家で息子を見ながらやってるので、誰かに見ててもらえる間に放送できるのはありがたい…!!

感謝だな。

 

f:id:hifumi1020:20210326125520j:image

 

 

昨日は職場である先輩ママさんとお話ししたのですが、

 

「私は仕事復帰した時、大変だったけど、保育園に預けながら仕事してた時の方が身体的には楽だったよ!」

 

というお言葉を聞き、

 

(私も絶対そのタイプだ…!!!)

 

と思いながら力強くうなずいていました。笑

 

 

これはもう本当にタイプの問題なんだろうけど、メリハリつけて育児や家事、仕事に取り組める方が私には良い。

これは育休を取らなかったら分からない気持ちだったと思う。

(子どもがある程度大きくなったらまた違うのだろうけど)

 

もちろん息子と飽きるほど一緒にいられる幸せも味わってますけどね。

世の中のパパママは頑張ってるよなぁ。

自分がなってはじめて分かる大変さ、ありがたみ。

 

でも世の中の専業主婦さんの中には、「お金が生み出せない」というだけで『食べさせてもらっている存在』に捉えられている人もいる。

 

それっておかしいよね、と改めて思う今日この頃。

夫婦はお互いの働きを認め、尊重し合い、対等に助け合える存在でいたい。

 

少なくとも私はそう思うし、夫とはずっとそんな関係でいたいな。

 

 

今日は意外と早く起きて、いたずら三昧の息子。

昨日できなかった家事も含めてどんどん進めてる中、息子が変なものを口に入れようとしたり、物を壊したり投げたりするのを防ぐのは大変。笑

そして定期的にしてくるつねりなどの痛みが絶妙にストレスを招いてくる。笑

 

でも同時に癒しや幸せも息子からもらうのです。

不思議だよね。

 

 

今日は特にお疲れ気味なので、体力を温存しながら淡々と過ごしたいと思います。

 

 

明日は午前中から息子の予防注射、からの大切な話し合い→会議、そして夜遅くからオンラインで団体の大切な話し合い。

 

日曜日も朝からあるイベントのオンライン打ち合わせ、からのオンライン会議。

 

 

 

少々の無理は承知。

 

張り切って参りましょう!!!