職場へ

今日は義理の母に付き添ってもらい、職場へお邪魔しました。

 

今年度、退任・離任される先生方にご挨拶するために伺ったのですが、とても良い時間となりました。

 

 

本当に私の職場は素敵な方ばかりで、上司も素晴らしい方ばかり。とても恵まれています。

 

 

その事を付き添ってくれた義理の母もたっぷりと感じ取って下さったようで、

 

「私もあんな職場だったら(出産を機に)辞めなかったかも。」

 

と何度も話していました。

 

 

上司も義理の母の前で私の事を沢山褒めてくださり、

 

「本当は早く戻ってきて欲しいんです。」

 

という言葉もいただいて、グッときてしまいました…。

 

 

 

上司や職場の方に必要としていただけるのは本当に嬉しい事。

 

改めて自分は本当に幸せものだと感じました。

 

 

 

息子も最初は久しぶりの学校を怖がっていましたがすぐ慣れて、廊下を走りまくり、階段を上り下りしまくっていました。笑

 

元気で成長した姿を見せ、職場の方にもたくさん手を振れたのは良かったなと思います。

 

 

終わった後は義理の母とゆっくりランチをして別れた後、買い物→お昼寝から起きた息子の遅いお昼がてらのカフェ。

 

 

久しぶりの息子との外出は準備から一苦労ですでに疲れていますが、周りの皆様のおかげで幸せな疲れとなりました。

 

 

 

土日はまた忙しくなるし、明日はゆっくり休もう!息子よ!!

 

そして今夜だけはお弁当で我慢してください!夫よ!!笑

 

f:id:hifumi1020:20210325182909j:image