ここ数日の息子くん。

ここ数日、私を気にしながらも夫と先に寝てくれる息子。

相変わらずママにべたべたな子ではあるのですが、夜はパパと寝てくれるようになりました。

 

これが非常に助かる…!!!

 

 

というのも夫と息子が寝てくれた後だと、夕飯の洗い物やご飯のセット、軽い片付けがかなり捗るからです。自分のやりたい作業も少しできるしね。

 

その代わり寝るのは3時ごろになりますが(笑)自由度が高いのは魅力だね!

 

ちなみに3時に寝ても息子とのお昼寝時間を合わせれば、大体夫と同じぐらいの睡眠時間になるというミラクル☆笑

 

 

 

やっぱりね、私は作業や家事は集中してやりたいタイプです。

母であっても仕事がしたいタイプだし、仕事をしながら育児はしたくないタイプ。笑

 

子どものために在宅ワークに!っていうママもかっこいいなぁと思うけれど、自分は集中して仕事するのが向いてるようです。

仕事をするなら絶対子どもは保育園だ…!

 

一人の時間も必要な人間ですしね。

 

 

 

…昨日は思いがけず嬉しい事もありました。

 

少しずつだけど、達成したい事、やりたい事に近づけている気がする。

 

 

これからも口角あげて、深呼吸して、毎日楽しく過ごしましょー!!!

 

f:id:hifumi1020:20210324015606j:image