最近の悩み

さらに力が強くなり、さらに好奇心も旺盛になり、さらに体重も増えた息子。

 

私が食器洗いや掃除、洗濯をしている間、息子は(目を離せないので)ベビービョルンの椅子に固定して、私のノートパソコンから動画を見せるのが常になってるのですが、ここで問題が(涙)

 

色々と強くなったせいで、左右に激しく動くと椅子が徐々に前に移動し、息子が精一杯腕を伸ばすと私のノートパソコンに手が届く→息子がノートパソコンをいじりまくるとノートパソコンがテーブルから落ちる→息子騒ぐという流れができてしまったのです_(:3 」∠)_

なぜ前に移動する…!!!すごすぎるぜ。

体重的にはまだ大丈夫なはずなのになぁ。

 

 

学生の頃から一緒にワークショップや講演を乗り越えてきた、私の相棒とも言えるMacBook Air

ここにきて何度も落下事故を起こし、時には息子のよく分からない操作でよく分からない事になったりも(涙)

息子が怪我してない事だけが救いですね。

 

 

これらの危険を回避するために抱っこ紐で抱っこしながら家事をするのも良いんですが、息子への腕枕で悪化した肩こりがひどくなるのと、もともと強くない腰に相当な負担がかかるので、抱っこ紐しながら長時間の家事はしたくない。。

 

となると家事に集中するためにこの現状は仕方がない事でもあると思うのですが…地味にショックを受ける日々です(笑)

 

テレビの前で固定しても良いんだけどね。

色々それも不都合がありまして。

 

 

 

以前、私の友人(子ども2人、上の子小学生)に

「育児、何歳ぐらい頃が一番大変だった?」

と聞くと、

「どの年齢も大変だよ。」

と言われ、そうか!!と思っていたのですが、ここに関してはもう少しで解決する手段を見つけられると信じたい(笑)

 

 

 

最近2時に寝るのが習慣化してきた悪い子鹿島ですが、可能な範囲で息抜きの時間を作り、心に余裕をもって毎日を過ごしていきたいと思います!

 

f:id:hifumi1020:20200605091800j:image

 

 

今日もみんなにとって良い一日になりますように✳︎