体力と気力

イヤイヤ期もおそらく絶好調で、求めているものと拒否しているものが非常にわかりやすい息子。笑

 

最近は椅子やテーブルなど色んなところに登れるようになった事もあり、色々なものを引っ張り出してはねだってきます。

 

私の夫はポテトチップスが大好きなのですが、昨日は電子レンジの上に置いてあったポテトチップスの袋を椅子に登ってゲットし、

 

「はい!!!」

 

と渡してきました。

 

この前、夫に数枚もらって味をしめちゃったのかなーと思いつつ、

 

「だめだよ。これパパのだから。」

 

と戻すとギャン泣き。

他のご飯をあげてもいらないとばかりに拒絶するので、仕方なく少しあげました。

 

もっと子どもにとって良いことをしてあげたいのに、気力と体力がついていかない(^_^;)

 

 

ここ数日は深夜までもっていた体力ですが、昨日は日中育児や家事をしながらコラムを書いたり、作業を進めて疲れていたせいかもたず、夫が帰ってきたと同時に疲れがどどっときて、泣きながら横になりました。←

夫には色々と助けてもらいました。

 

疲れてくると息子のいたずらに対して怒ってしまう私ですが、そんな私にも懐いてくる息子。

昨夜も今朝も泣きながら私を求めてきてくれて、嬉しいような申し訳ないような気持ちになりました。

 

 

私が何より大切だと思っているのは、ママの笑顔と体力!

私しか大人がいない時は、体力がもつようになんとか色々な所でコントロールを頑張りたいと思います。

 

 

…私の事は結局私しかわからない部分も多いので、「夫や家族に自分の事を分かってもらいたい」という気持ちに力を入れるのではなく、自分が自分を助けてあげる、理解してあげる意識の方へ力を入れていきたいと思います。

 

 

 

週末は外食できたらいいなー!!!

引きこもりは飽きたよ!!笑

エヴァ観たいよ!!笑

 

f:id:hifumi1020:20210312121037j:image