8ヶ月検診!

行ってまいりました8ヶ月検診!

家の近くの病院で受ける予定でしたが急遽変更したため、あと1週間ほどで9ヶ月というような時期に受けることになりました。

 

身長72cm、体重9.4kg

 

カウプ指数でみると標準体型、成長曲線は上の方。

特に身長、かなり伸びた!!

身体も骨がしっかりしててなんかかたいもんな(笑)

 

f:id:hifumi1020:20200310153054j:image

 

 

近頃あまり離乳食を食べていない息子でもこんなにしっかり育っているので、本当に無理やり色々と進めるのは、親にとっても子にとっても良くないなぁと個人的には思います。

 

どんな家庭も周りと比べちゃうと迷いは出ますよね。でもうちはうち。

色々ありますが、これからもマイペースに行きたいと思います!