七草粥

夕飯は、無農薬かぶをたっぷり入れた七草粥

 

f:id:hifumi1020:20200107234739j:image

 

息子も七草粥をアレンジした離乳食をたくさん食べてくれました。

出汁をしっかりと使いましたが、よく食べました。

 

 

相模原のおいしいお寿司屋さんが、

「うちの子ども、離乳食あんまり食べなかったんですけど、大人でも美味しいぐらい味つけたらしっかり食べたんですよね。」

と言っていたことを思い出しました。

 

濃い味付けが良いわけではないと思うけれど、赤ちゃん(というかうちの息子)も日本人らしい出汁の味付けが、やっぱり好きなんだなぁと思いました。

 

 

明日は久しぶりに実家の家族に会いに行き、泊まります。

成長した息子を抱っこしてもらうのが今から楽しみです。