9ヶ月になりました♪

息子、9ヶ月になりました✳︎

 

新生児の頃は、

「この子をちゃんと守らないと!」

と毎日思ってしまうぐらい、小さくて精一杯だった息子。

 

今では、たまに私より強いんじゃないかと思ってしまうぐらい力強く育ってくれました(笑)

 

 

欲しいもの、やりたい事は、

「うー!!!うー!!!」

と力強く伝えてくる。

 

嫌なものは手で押し除ける。

 

顔の筋肉全部使って笑う。

 

バイバイも完璧。

 

呼ぶとすぐに振り返る。

 

ジャンケンに反応して手を出すようになる。

 

おもちゃ遊びも上手になる。

 

歯もめちゃくちゃ立派。

7本目の穴が見えてくる。

 

3食にプラスしておせんべいもパリパリ喜んで食べる←

 

色んな人をじっと見つめて、笑いかける。

 

ハイハイは完璧。

 

かまり立ちももうお手の物で、両手離して立つ事も多くなる。(しかし30秒ぐらいが限度 笑)

 

 

息子の無邪気な笑顔を見ると幸せな気持ちになります。

ほっぺすりすりが日課です☆

 

 

ひろみ、そばにいてくれてありがとう。

 

ママ歴も9ヶ月!

自分らしさを大切にしながら、育児も家事も楽しんでいきたいです♪

 

f:id:hifumi1020:20200319204030j:image