良くなるしかない

ー思考は現実化するー

昔、こんなタイトルの本がありました。

夢中で読んだ記憶があります。

 

これは成功哲学の本ですが、シンプルに【思考が現実化】するとしたら、自分にとって望ましいことを常に考えていれば、これからは良くなるしかない。

 

でも人間は防衛反応があるため、

「こうなったらどうしよう。」

「こうなったら嫌だな。」

と思いがち。

 

自分にとって望ましいこととか、良いことだけを考えるって意外と難しかったりするんですよね。

こんなお気楽で良いのか、って。

でも思考が現実化するとしたら、お気楽でも良いし、お気楽な方が良いんじゃないかな?

 

どちらにせよ状況が同じなら、常に暗くうじうじしているより、明るくワクワクしていた方がお得じゃないかな?とも思います。

 

 

新型コロナウイルスが猛威を振るい、世界中の恐れや不安が大きくなっていても、世界のために、日本のために、困っている人のために、愛ある行動をしてくれている人がいる。

 

その事に心から感謝を。

 

f:id:hifumi1020:20200321083935j:image

 

 

愛ある行動が、愛がそのものがある限り、きっとこれからの世界は良くなるしかない。

 

私はそう信じます。