受け継がれていく

今日は息子に、私が赤ちゃんの頃の上着を着せてみました。

 

ポケットにお花がついてるけど、ほとんど白いからそんなにおかしくないかな?

 

f:id:hifumi1020:20200326193458j:image

 

週末、東京と神奈川は外出自粛になりましたね。

暗くなるのは簡単!ですが、こんな時だからこそ【今だからこそできる事】を考えたいですね。

 

 

少し話は変わりますが、私は里帰りした2ヶ月のうち、産前1ヶ月は実家の家族に甘えさせてもらいました。

家事もしない、特別な外出もしない、ひたすらお腹を守る毎日。

 

ちょこちょこタスクはしていたものの、そんな守られた毎日は幸せで、何も特別なことはできないと言う意味では退屈でした。

 

でもその1ヶ月が、今では忘れられないほど恋しいのです。

あの時でしかできない経験だったからだと思います。

なにより、実家の家族の愛を感じられた1ヶ月でもありました。

 

 

だからきっと、今こんな状況でも、こんな状況だからこそできることがあるはず。

 

 

夫の仕事もかなり状況が厳しそうで、私もその影響を少なからず受けていて、そのせいか頭痛がする時もありますが、こんな時だからこそこれからの事をちゃんと話せるのかなって思います。

 

今だからこそできることがある事に感謝する。

 

 

 

どんな時でも私は周りに感謝して、笑っていたい。

だから、笑っていよう。