振り返る

今でもたまに、息子が生まれてからの写真や動画を振り返ります。

 

生まれたての時は小さく、焦点も定まらず、力なく泣いていた息子。

それが今ではこんなにパワフルに笑

 

 

出産の思い出も私の中ではかなり大きくて、たまに思い出しては胸がぎゅっとなります。

 

f:id:hifumi1020:20200509135337j:image

 

 

正直、子どもを産み育てるのは想像以上に大変で、ハラハラした思い出や、痛かった思い出、悩んだ記憶も多いです。

色んなことに制限がかかるのも悩みどころですが、それ以上に息子に教えられる事はたくさんあるように思います。

 

それに、子どもがいても色々な事にチャレンジしようと思えばできる。

その事を最近、身をもって感じています。

 

 

一度きりの人生、十分に楽しもう!