飯テロリスト

昨日は夫の帰宅が22時過ぎることが分かっていたので、息子の相手をしながら夕飯作りのついでに今度(5月28日 11時45分からエフエムさがみ)ラジオで紹介する予定の料理を作っていました。

 

『新じゃがの海苔あえ』は、新じゃがを加熱してから揚げ焼きし、青のりと塩をあえただけのシンプルな料理ですが、夫が大好きな味なのはよく知っていたので遅い夕飯でも作りました←

 

f:id:hifumi1020:20200515085413j:image

 

f:id:hifumi1020:20200515085426j:image

 

f:id:hifumi1020:20200515085450j:image

 

 

その写真を妹に送ると、

「この時間に揚げたてポテトとか飯テロだ…!とりあえず実家に送って。笑」

と言われ、戸惑い(笑)

 

 

前回ラジオ出演した感覚から考えると、私が余計なこと?をぺらぺらしゃべっちゃうので、次回もじっくり一品紹介が丁度よい。

という事で、実際に紹介するのは『豚肉とアスパラガスのさっぱり梅しそソース』のみ(の予定)ですがnoteでは、『新じゃがの海苔あえ』と『にんにくアヒージョ』も紹介する予定なので暇だったら見てください✳︎

(前回紹介したレシピの栄養価もnoteで紹介しようと思っていますがまだ保留)

 

f:id:hifumi1020:20200515085510j:image

 

f:id:hifumi1020:20200515085516j:image

 

 

フリーペーパー用の漫画もベースがほとんど書き終わり、少し安心。

やっぱりイラストを描くのも文章書くのも大好き!

 

来月の授業考案と動画編集も楽しく頑張ろう♪