手作りクリスマスごはん

昨日はクリスマス。

午後はサンタさんに会う機会がありました☆

 

サンタさんに会う直前までとってもご機嫌で、周りの人達にとびっきりの笑顔を振りまき、

 

「かわいい〜!!」

 

と言われまくっていたのに、いざサンタの横に行くと半ベソの息子(笑)

おじいさまに連れ去られそうな息子、のようなしゃしんになりました(笑)

 

 

夜は旦那がサンタのような袋を持って帰宅。

息子に上着とタオルのプレゼントを持ってきてくれました☆ので、パパとママからのクリスマスプレゼントという事に(笑)

ちょっとサイズが大きかったですが、息子喜んでました。

 

 

今日の夕飯作りは旦那に息子の面倒を見てもらいゆっくり、のつもりが眠かったらしい息子はママシックになり大暴れ(笑)

 

汗だくになりながらなんとか予定通りのメニューは作れました☆

 

f:id:hifumi1020:20191226182429j:image

(クリスマスなので、とりあえずキラキラさせる笑)

 

・トマトとバジルのパスタ

・ツリーサラダと雪だるま

・クリスマスチキン

クリームチーズケーキ果物添え笑

・ストレートぶどうジュース

 

夫も喜んで食べてくれました。

 

普段は本当に簡単でシンプルなメニューが多いので、久しぶりのイベント料理作りは楽しかったです✳︎

 

f:id:hifumi1020:20191226182726j:image

 

f:id:hifumi1020:20191226182739j:image

 

f:id:hifumi1020:20191226182811j:image

 

息子の離乳食もお粥とブロッコリーとトマトでクリスマス風にしたのですが、ちょうどウトウトしていたのであげるのは諦めました(涙)

 

f:id:hifumi1020:20191226183659j:image

 

※その代わり今日似たような配合の離乳食を作りました(笑)

 

おしゃれなクリスマスディナーには行けなかったし、後片付けは大変でしたが思い出に残る手づくりクリスマスになりました☆